男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

はじめまして

はじめまして、たけお先生です。

 

今日からブログを書いてみたいと思います。

日記なんてmixiが流行ってた頃ぶりなのでお見苦しいところがあったらすみません。

 

最初なので自己紹介を。

東京都内の保育園で保育士をしています。保育士としてのキャリア8年ほど。無資格で補助員やってたのが2年ほどあるので業界経験としては丁度10年目です。

歳は現在30代半ば。20代で結婚して、今年2月に第一子の妊娠となりました。

 

出産予定日は11月。もう一ヶ月切ってますね。

妻のお腹ははち切れんばかりに大きく育っており、経過は順調のようです。

しかし予定日が近づいている割にはまだ自分自身に親となる実感がわいていません。

こんなんで本当に自分大丈夫かなーと心配しつつ、とりあえず奥さんの身体の健康第一に過ごす毎日です。

今はコロナ禍真っ最中ですから、とにかくステイホームですね。

 

初日はこんなもんでいいかな。

こまめに書いていくのが目標です。

 

よろしくお願いします!