男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

妊娠中の浮気

性風俗に行った夢を妻に告白したら「許す」とのことでした。良かった、、、。

 

昨晩は関東で大きい地震があってびっくりしました。寝ていたのですが、日頃の避難訓練のおかげですかね、すぐに対処行動出来ました。

 

話を表題のものに戻しますが、うちは夢だったので無事許されましたが、奥さんに妊娠中に旦那さんが浮気するって話、よく聞きますね。

自分が聞く話だと、大抵、奥さんが里帰り出産をするために実家に帰られていて、旦那さんが一人暮らし状態だと発生しやすいように感じます。

無事に赤ちゃんが産まれても、それがバレてしまって夫婦間に亀裂が入ると一番の被害を被るのは何の罪もない赤ちゃんですからね、、、男性側の気持ちは分かりますが是非グッと堪えて欲しいものです。

様々な家庭を見てきましたが、やはり夫婦仲の悪い家庭の子どもは、人格にもろに影響が出ますからね、、、。

 

男性の浮気しやすさってのは職場環境によってかなり影響を受けるものと思います。

身の回りの話を聞くに、自衛隊、警察官、消防士、あと昔自分もいた建築系の職場なんかもそうでしたが、男性が多い職場ほど、浮気に関するハードルは下がるように感じます。体育会系部活動なんかもそうでしたね。

 

性風俗を利用することも女性から見たら立派な浮気のはずですが、男性だらけの環境だと「プロのサービスを利用するのは浮気じゃないよね!」というような認識があったりします。

 

女性だらけの保育園で働いていると、男性からは「いいなぁ出会いだらけじゃん」って思われがちですが、むしろ女性の倫理観に囲まれて働くので浮気なんてもってのほか!となりますね。まぁ独身であったとしても職場内での恋愛はリスクが怖すぎますが、、、男性保育士の奥さんは保育士率激高です。まぁ辛苦を共にする仲間ではあるから仲は深まりやすいのでしょうけどね。ちなみに、うちの妻は私が保育士になる前からの伴侶なので保育士ではありません。

 

浮気は脳内だけにしましょう!

 

この話はするかどうか悩みました…