男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

祝福嵐

父親1日目のたけお先生です。

今日職場に行くと、職場の人皆に声をかけていただき、祝福の言葉を頂きました。

なんでこんなに皆もう知ってるの、、?と思ったら、朝礼時に周知があったようで。

ありがたい話です。

昨日もラインであちこちに報告を入れたので、過去最高なんじゃないかってくらいの通知件数になりました。

幸せのお裾分け、なんて言ってくれる人もいて、その人の心の清らかさに感動しました。

あと、11歳の甥っ子が「優しい子に育つといいね。幸せにね。」なんて事を言ってくれて、色々な面で感動しました。甥っ子の成長やら、素敵に育ってくれたことや、素晴らしい言葉チョイスに、、、。

 

また、正式に職場に育休の申し出を行いました。

12月の発表会が終わったら12月中は有休として、1月から育休に入り、満一歳の誕生日までは育休を貰えるようにお願いしました。

なので正確には10か月ちょいの育休になりそうです。一安心だったのが、自分が育休に入った後の後任人事が内定した事でした。まだ詳細は教えて貰えなかったものの、私が休みに入った後、子どもと同僚の環境がしんどくなるのは心苦しいですからね。

良い人材であることを願います。

 

さぁ明日は遠足!奥さんは入院中なので、明日は早起きしてセルフ弁当を作ろうと思います。

 

f:id:takeosensei:20220404212956p:plain

人生で一番嬉しい「おめでとう」だった