男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

赤ちゃん用品

日誌や連絡帳など、まだまだ手書きが多い保育園の仕事ですが、どうしてもふと漢字が思い出せない事ってあるんですよ。なのでスマホで字を調べることはままあるのですが、最近の妻とのやりとりのせいで予測変換に「おっぱい」と出ることが増えてしまい、つい周りを気にしてしまう今日この頃、どうもたけお先生です。

 

いよいよ明日は退院の日!妻はすでに色々苦労しているようですが、自分としてはワクワクの方が勝っている状態です。早く愛娘に会いたいなぁ!

先日の土日は出産後初めての休日だったので、色々と買い出しに出掛けてきました。

おむつに粉ミルクに、うちは賃貸なので隣近所への挨拶品選びなどをしてきました。

 

おむつって、同ブランドでもハイエンドモデルと一般モデルの2パターンあるのが主流なのですね。今まで仕事では当たり前のように使ってきた品々の市場調査というか、初めて消費者目線で見れたというか、つい色々じっくり見てしまい、時間を食ってしまいました。

 

愛娘の初めての品だから、なるべく良いものを、、!という気持ちと、

せっかくの機会だから色々な製品を試してみたいなぁという職業人の気持ちがせめぎ合ってました。

 

それでも初めの品は、職場で見たことのある、実績のある物を選んでいました。

まぁ、まずは安心出来るものを、ですよね。おいおいは比較検討出来る様に実験していきたいと思います。基本的にサードパーティでもジェネリック医薬品でも遺伝子組み換えでも躊躇しないタイプなので。

 

明日からは睡眠時間が保障されない生活だから早く寝ないとなのにワクワクが止まらない!

遠足前の子どもか!

 

おやすみなさい!

 

f:id:takeosensei:20220406201209p:plain

この買い物中ウキウキで楽しかった!