男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

ついに来た!

本日妻と娘が退院して我が家にやって来ました!

仕事を華麗に定時ダッシュして、自転車を爆走させて帰りました。

 

家に帰るとやたら静か、、、。手伝いに来てくれたうちの母の声以外は何も聞こえず、あれ?本当にうちに赤子おる?って感じでしたがそれもそのはず、ちょうど授乳中でした。

 

目を閉じたままウトウトしておっぱいを飲む赤ちゃん、かわええ〜!

晩飯時にちょうど眠っていたので、母や妻から今日一日の話を聞きつつ、でも気になるのは愛娘の寝顔。

 

今も寝顔を見ながらこれを書いています。急いでいるので変な文章だったらごめんなさい。

 

なんかアレですね、入院中、送られてきていた写真を冷静に見るとやっぱり新生児って猿の赤ちゃんのような宇宙人のような変な見た目で、可愛いか?って見た目ですけど、

いざ生きているのを目の前にするとめちゃ可愛い!!やはり生は違いますね!

初ミルクあげに初ウンチ拭きにと早くも沢山の初を体験させて貰ってます。

もちろんそれらの行為が初ってわけではなく、愛娘に対してが初って意味で。

ミルクの調乳とか何年かぶりでしたが、覚えているもんですね。与え方も上手く出来たように思います(自画自賛)

 

今夜は眠れるかなぁー!少し祝杯もしたけど全然眠くないぞ!

 

では、愛娘眺めに戻ります!

 

f:id:takeosensei:20220406201335p:plain

新生活スタートだ!