男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

寝不足2night

深夜、哺乳瓶の煮沸消毒をしながら更新をしております。

どうも、たけお先生です。

 

昨日やってきた愛娘。とても可愛いのは間違いないですが、ずっと寝顔を見せてくれるわけではなく、やはり30〜90分毎にお呼び出しがかかります。

昼間はともかく、それは真夜中にもお呼びになるものですから、生活リズムの正常な大人にとってはしんどいわけですね。

昨日も深夜にミルク&オムツ交換を二度ずつ行なわせていただきました。

そして今夜も、、、

この二日間の平均睡眠時間(私の)は2、3時間ってところですね、、、。うーん、洗礼!って感じです。わかっちゃいましたが。

この記事も結局1時間くらいかけて、あやしつつ書いています。ようやく寝てくれました、、、。妻は授乳後ものの数分で寝息をたてていますが、娘様はご機嫌に虚空を見つめてらしたり、お手手やあんよをもじょもじょさせていらっしゃいました、、、くっ、、はよ寝落ちてくれ、、、。

 

では貴重な睡眠時間の確保に勤しみたいと思います(自分の)

あぁ、、でもなんかアブアブ言ってるな、、、。

 

おやすみなさい。

 

f:id:takeosensei:20220407195700p:plain

体験できて、う〜れし〜ぃ…