男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

緊張の糸

昨夜は結局、今手伝いに来てくれているうちの母が早寝早起き(21時寝3時起き)だった為、3:30に手伝いに来てくれてそこから2時間くらい眠れました。

二日間の通算睡眠時間が6時間なたけお先生です。

 

明日からの土日は仕事がない為、一安心しています。しかし、睡眠不足のはずですが、意外とまだ日中の仕事には影響なく元気に働いています。

昼は幼児、夜は新生児の子守りで本格的に24時間体制になりました。

 

自分でも意外なくらいまだ元気なのですが、おそらくこれは一時的なタフネスのように感じています。

まだうちに赤ちゃんがいる状況になって三日目。無意識にですが、緊張感もって生活しているのだと思います。

 

何故ならこれまでは、仕事は大変でも、家に帰れば家での時間はリラックスして過ごせていたものが、

仕事で気を張り、帰ってからも気を張り続ける状態だからです。

なんとか持っているのはおそらく、一時的なアドレナリン作用とかそんな感じでしょう。いったいいつまでもつか、、、。

 

奥さんの身体が少しでも早く快復するのを願うばかりです。

 

さぁ今夜も戦いか、、、?

 

f:id:takeosensei:20220409154107p:plain

まだ使命感で保っているのだと思われ