男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

抱っこ紐難しい

お正月期間、アプリゲーム界は、色々なサービス期間になりますよね。

私のやっているゲームでも、いつもは回すのにアイテムが必要なガチャが、無料で一回出来るようになっているのですが、

私は基本的に運の悪い星の下に生まれているので、いつも妻に引いて貰っています。

そんな中、妻が引く時でも、娘を抱っこしていたり、授乳中に引いて貰うと、今の所いい結果になりやすい気がしています!

娘は妻の強運を引き継いでいるようで良かった〜。

 

今日から初売りという所も多いようで、娘を抱っこ紐で抱いて近所の商店街に出かけてきました。

その時になんかうまいこと抱けたみたいで、娘の顔、というか頭がまぁまぁ抱っこ紐から出て、娘ちゃんから見ても周りの景色が見えるようになっていたのです。

 

今までは抱っこ紐で抱くと、私の胸らへんまでしかいかなかったり、せいぜい頭頂部が出ているくらいだったのです。

それでも、使い方は合っていましたし、寒い時期なので、まぁ良いかと思っていたのですね。

 

ただ、今日、娘ちゃんのお股に当たるパーツをグイッと上げて付けたら、顔がでるようになったのです。

ただ、正しい付け方なのかどうかは微妙な所ですが、これで娘ちゃんも少しは風景を見ながら一緒にお散歩出来そうです。

まぁ、実際はすぐに眠りに落ちていましたが…。

 

今使っている抱っこ紐は、急ぎ西松屋で買ってきた間に合わせの抱っこ紐です。

もともと、妊娠期間中に、もっといい機能の付いている、値段も四倍くらいするのを買う予定だったのですが…

 

抱っこ紐って、付けるパーツが多くて付けるのめんどくさいんですよね。

今使っている簡素抱っこ紐ですらも、一人では付けられないパーツありますし…。

 

保育園では、抱っこ紐は使う事はなく、おんぶ紐です。しかもめちゃ簡素なの。

でもそのシンプルで簡素なやつの方が、付けるのは楽なんですよね〜。

 

首が座ったら、早くおんぶ紐に移行したいです。抱っこ紐、苦手!

 

立位の世界は新鮮であろう…