男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

ゆったり土曜日

感染者数が鰻登りですね〜。ちょっとスーパー行くだけでもなんか気を使います。家に弱い存在がいると行動が変わりますね。まぁ実際は娘ちゃんはまだ母乳免疫で無敵モードが続いているわけですが…。

 

今日は久しぶりに夫婦共に予定の無い日。土曜日という事もあったのでのんびり過ごす事にしました。

かなり失われつつある曜日感覚を取り戻す為に、「土曜日だから〜」という理由で昼ご飯を外食にしました。パン屋さんに買いに行って持ち帰るだけですが。

 

しかしなんでしょうね。美味しそうなパンのカロリーの殺人的なことといったら。

しっかり表記もされているもんだから、本当に食べたい物に手が出しづらいですよ。炭水化物

に油や砂糖を塗って揚げる物が多いですよ!絶対美味しいじゃんそんなの!

 

高カロリーな物を食べる分、数と量を絞りました。満腹感は紅茶をがぶ飲みして補いました。

 

土曜日だから、という事で晩御飯の時に特別にビールを飲みました。

これは曜日感覚のため…!でもなんか罪悪感…。

 

晩御飯を食べながら妻と娘ちゃんの可愛かった話や面白かった事を話しました。

そこで、なんかこーゆう感覚久しぶりだな、って感じました。

保育士は休憩時間や飲み会の時に、よく子どもの話で盛り上がるのですが、妻ともこーゆう話が出来る様になったって事が新鮮であり、人とこーゆう事を話すというのが感覚的には懐かしさがありました。

 

あぁ、少ししか飲んで無いのにもう頭が痛い。

弱くなりました…。