男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

注目度アップ

少し前まで曜日感覚を失っていましたが、今週くらいから取り戻しました!

取り戻せた要因は不明ですが…。単純に育休のせいじゃなくて、正月のせいだったのかな?

 

今日も娘ちゃんと妻と3人でお散歩に出掛けました。

たくさん歩く時はベビーカー。買い物に行く時は抱っこ紐、なんて感じで使い分けているのですが、最近今までより視線を感じることが多くなったように思います。

 

まぁ理由は勿論、娘ちゃんの可愛さによるものですけどね!

主にお婆ちゃん方から声をかけられることが増えました。視線は色んな人から感じますけどね。

 

でもこんなご時世だからなのか、「かわいいね〜」と声をかけてくれるものの、すぐに立ち去る、もしくはすれ違いざまに言われるという事が多いです。

 

いいんだよ!もっと褒めてくれて!もっとじっくり見ていってくれて良いんだよ!!

 

そんな誇りたい気持ちでいっぱいです。

 

娘ちゃんを連れて歩いている時の気持ちは、さながら原宿にオシャレして出かけて、ファッション誌のスナップ撮られ待ちをする人のような気持ち…!

したことないですよ?ほんとですよ?

 

でも実は、誇らしいのもありますが、それ以上に、危険から守らねば!と周囲を警戒しまくっています。だから人の視線に気付くのかも知れませんね。

 

妻はいただいた色々な服を着せて出かけるのを楽しんでいるようです。

寒い今だからこそ着れる服もありますものね。

 

明日も娘ちゃんを見せびらかし散歩をしよう!