男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

我が子の芸能界デビュー?


実は昨日今日と2日連続でテレビの撮影現場を見ました。

地方から東京へ出てきてはや十数年、今まで見たことある芸能人は猫ひろしさまぁ〜ずくらいでした。

そこへようやくカッコいい俳優さんの名前を追加する事が出来そうです。

 

そんなことがあったからか、思ったのが、

「うちの子の超絶可愛いから芸能界デビュー出来るんじゃない!?」

という、親なら誰でも一度は思うんじゃないかって事ですね。

 

妻と散歩しながら軽い気持ちで話してみたら、

 

妻は既に上を行っていました。もう色々調査済みのようです。

 

 

妻曰く、

 

・一般の人を募集している系なら誰でも応募さえすれば可能性がある。

・お母さんといっしょとか、ひよこくらぶのモデルとかがそう。

・ひよこくらぶはむしろ素人限定の募集をしている。

・基本的には事務所に所属しないとオファーがこない。

・いないいないばぁとか、企業CMモデルとかがそれ。

・事務所に入るにはオーディションに応募しないといけない。

 

だそうです。

 

赤ちゃんや子どもって勿論みんな可愛いですけど、客観的に見て、この子は美人になるな〜とか、すごく愛らしい子だなっていう子は確かに存在しますね。

保育園でも、この子は芸能界デビュー出来るんじゃないかな〜って子はたまにいました。

 

でも当たり前ですけど、未就学児の年齢じゃ親にやる気があるかないかで決まりますよね。

小学生くらいになったら本人の憧れもあるかもですけど。

 

 

しかしやはりここで冷静になってしまう自分。

 

自分では超絶可愛いと思っているけど、人様から見たら正直どうなんだ?

親の欲目だけじゃないか?

産まれたての時は眉毛もなくて人相悪くなかったか?

などなど…。

 

以前に後輩が「うちの娘超可愛くないですか?真面目に芸能界デビュー出来ると思うんですけど!」と言って見せてくれた赤ちゃんの写真が、そこまでは可愛くなかったって事もあったんですよね…。勿論、その場では同意しましたけどね。

 

将来的には、お母さんといっしょには応募してみたいんですけどね!アレは参加型アトラクション的な感じあるじゃないですか、親子の思い出作りにもなるしね!

 

当たった事のある保護者から聞いた当選テクは、とにかく毎週応募あるのみ!だそうです。そこのご家庭は何回も当選して参加していました。

 

 

この内容を日記に書く事を妻に話したら

「あ、もう応募したいオーディションの目星付けてあるから後で目を通してくれる?」

とのこと。マジかよ…。

 

ここにきて娘を箱にしまい込みたい父親気分を発揮するかもしれません。

 

 

f:id:takeosensei:20220203153813p:plain

情報収集をする妻(想像図)