男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

バレンタイン妄想

今日はなんだか体調がイマイチな日でした。

朝起きてご飯を食べた後は寝て、お昼の後もまた寝ていました。

午後寝の時は娘ちゃんがけっこうかまって泣きをしていたのですが、どうしても身体が動かず…妻に任せていましたが、気づいたら3人で寝落ちていました。

何故か力が入らずぼーっとする一日でした…。

 

さて、今日はバレンタインデーでしたね。

保育士になるまではあまり良い思い出の無い日でしたが、保育士は女性職場!

100%義理なのは承知の上ですが、何人からもチョコを貰えるという体験が出来るのは地味に嬉しかったんですよね〜。お返しを毎回張り切っていました!

 

今年はお家限定でのバレンタインなので、奥さんと贈り合いをしました。

 

奥さんがガトーショコラ専門店の公開レシピを元に作ってくれたガトーショコラで、私は簡単レシピの生チョコみたいなヤツをあげました。

 

ただ、互いに試作したら食べないといけないもので、昨日一昨日と作っていた試作を食べていて、今日も残っているのを食べてで連日チョコ祭り状態だった為「今日もう一つ作る?結構胸焼けしてるよね…。」という事で、結局今日は何もせず終わりました。哀しいかな年齢を感じますね…。

 

バレンタインと言えば、最近よく耳にしていた事で、「海外では男性から女性に贈る日」という所もあるとの事。

なので今回は私からも贈ったのですが、いつか妻と娘とで3人で作って贈り合い出来たらいいなぁ…なんて妄想が広がりました。

 

そうすればさ、絶対娘から貰えそうじゃない?作り合いっこだから!

 

妻と娘からは絶対にチョコを貰いたい父です。

 

勿論、ホワイトデーにはプレゼントを贈りますよ!男気を見せたいですからね!

そして、娘ちゃんにはしっかりとした男気のある男性を好きになって貰えるよう、手本となっていきたいと思います。

 

しかし、初めてのチョコは何年後かな〜。

今から楽しみです。

 

f:id:takeosensei:20220214211751p:plain

by妻より