男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

おむつレビュー

寒いですねぇ…日が延びてきているのはとても嬉しいのですが、気温的にはまだまだ真冬ですねぇ…。今朝はウォーキング先の公園で霜柱を踏みまくっていました。

 

 

日々成長していて、どんどん色々なことにデビューしていっている娘ちゃんですが、本日はついにオムツMサイズデビューをしました!

 

先週7キロを越えていたので、妻と新しいオムツを買う時に、「もうSでなくてMにしとこっか…。」ということで買ってあったのですが、今日最後のSを使い切ったので、めでたくMデビューしました。

 

しかしMになると一気に一袋あたりの量が減るのですね…パンパースだと82枚から68枚に…。まぁ仕方ないですけどね!

これからはもっと買いに行く頻度があがるのでしょうね。

 

うちのこれまでのオムツ事情としては、

最初に使ったのがパンパース。これは妻の産院で使っていたのがパンパースだったということで最初はそれにしました。

 

そこからは私の実験心がうずきまして一通りのブランドを使いました。

 

メリーズ、ムーニー…そしてまたパンパースと行ったり来たりを繰り返しました。

 

うち的にはムーニーとパンパースが好みでした。

 

メリーズはなんだか作りが小さい感じがしたんですよね、うちの子は大きめなもので。

ムーニーはウンチ漏れ防止特化を謳っているのですが、この3ブランドだとパンパースが1番作りが大きい気がしていて、履かせやすく漏れにくいので今のところ1番ですね。

 

それぞれのプレミアムモデルも使用しましたが、肌への影響は変わりなかったので、通常版の方を多く使っています。

 

マミーポコだけは使ったことがないんですよね…あれだけスゴイ特価で売っていることが多いのと、ドラえもんなのが何か嫌で買っていません。

 

パンパースもさらさらケアだとしまじろうをプリントしてくるんですよね〜なんというかまだあんまり特定のキャラに染めたく無いんですよね。

 

出来たら自分の意思で好きになって欲しい…。

 

 

次の変化はLサイズかな?それともパンツ型かな?

 

f:id:takeosensei:20220222214735p:plain

この情報…売れるッ!