男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

花粉症つらぁ!

今日は来ました、来ましたよ花粉症が。

私は花粉症デビューは30過ぎてからだったので、花粉症と無縁だった期間が長かった分、発症している今は精神的なダメージがデカイです。慣れてない的な理由なのかもです。

 

最近関東は朝のニュース内で花粉予報をしてくれるので、花粉が多いと予報の出る日は薬を飲んでいます。

今日だってちゃんと飲んだのです。

でも、どうやら今日は特に強い日だったのかもしれません。

体感としては今年一番の症状です。

 

鼻が詰まると頭がボーっとしますし、クシャミが連発するので腰も不安です。

 

私がクシャミするたびに、娘ちゃんは目を白黒させます。

まだ、モロー反射も残っているので、ビクッとしています。

 

あぁ、だめだ

文章もうまくまとめられない。

 

私は産まれが北陸県民なので、冬、山は雪に埋まります。

空気も乾燥しないので、花粉症とは無縁の生活でした。

 

しかし娘ちゃんは今のところ、東京生まれ東京育ち。

このまま東京で過ごしていったら、きっと早いうちから花粉症になっちゃうんではないか。

そうはさせたくないなぁ。

 

そんな思いだけで沖縄に引越ししたくなりました。

 

うー。

 

明日はもうちょっと控えめでありますように!

 

f:id:takeosensei:20220316203708p:plain

この先、花粉に注意せよ