男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

回った!それとその他

今日は書きたいことがとっちらかっています。

 

まず一つ目に、ここ最近寝返りしそうしそうと言っていた娘ちゃんですが、今日ついに寝返りをしました!

始めにこれまでも何度かしていた布団からの落下式寝返りをしたので、布団へ戻すと今度はそのままの場所でくるりと!

意外にあっさりした動きでやったので動画は撮り損ねてしまいましたが、見ることが出来て良かったです。妻はたまたま外出中でとても悔しがっていました。

リトライを娘ちゃんに頼むも、疲れたらしく不機嫌モードに。抱っこしてあやしたら眠ってしまいました。

 

二つ目、今日コロナワクチンの3回目接種に行ってきました。

今までは軽めの服反応がありましたが、今のところ特に何もなし。これから出るかな?

ワクチンと言うと、大人は勿論、子どもに接種させるか否かなんて話を、特に昨今はよく聞くようになったと感じます。はてなブログでも育児記事を見てるとワクチンに対する意見を書いている方もいらっしゃいますね。

掘り下げて書きたいところですが…。

 

三つ目、今日は花粉症が辛い日でした。

今年の花粉症シーズンに入ってから、しんどめな日はこれで3回目です。

毎日服薬はしているのですが、日によって辛さが全然違うのです…。なんともない日がほとんどなのですが、今日はしんどい日…。

 

書きたいことがとっ散らかっている理由はこれです。

頭がボーッとしていてうまくまとめられないのです。寝返りのことは楽しみにしてたからもっと色々書きたいし、ワクチン論も書きたいけど…今日はもう寝たいのです。

 

鼻づまりとくしゃみが治りません。

どうにかして〜。

 

f:id:takeosensei:20220408214736p:plain

フェイントは何度も目撃していたのにね…