男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

初体調不良

娘ちゃんではなく、私がね!

育休入ってから、初のしっかりした発熱を経験しています。

まぁ昨日3回目のワクチン接種があったのでその副反応です。ご心配なく。

 

昨日13時に接種して、今朝起きた段階では少しだるいくらいで熱はなく、腕の痛み程度だったので「やったぜ、やっぱり3回目ともなると身体も耐性が出来ているんだな!これなら安心。」と、たかを括ったのが間違いでした。

 

天気も良かったからちょっと遠くの街や公園に行ってみよう!なんて言ってバスに乗って出かけちゃったんです。

 

外出先で段々しんどくなる私、でも大丈夫と言い出した手前、すぐ帰るわけにもいかないし…。

お昼ご飯を食べたら少し持ち直したので、昼過ぎに帰宅。

帰宅して熱をはかっても少し高いくらいで、もう辛さの峠は越したかな〜って思ってました。

 

でも夕方、一眠りから目覚めたら37度越えに。

あぁ〜今日は大人しくしておくんだったなぁ〜と後悔しきりです。

 

私の体調の治し方は、たくさん食べて寝る!です。

幸い空腹感はあるので、詰め込むだけ詰め込んで寝たいと思います。

 

娘ちゃんは今日初バス体験でした。

お利口にしてくれて、たまにアウアウ声を上げていましたが、そんな時は近くのご婦人が優しくこえをかけてくださって、温かい気持ちになれました。

赤ちゃんに優しい世界…素敵だなぁ…。

 

f:id:takeosensei:20220409211507p:plain

でもかわいいですよね!そうですよね!