男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

旅は疲れる

四泊五日の帰省を終え、今日東京へ帰ってきました。

 

いつものことではあるのですが、別れを惜しんで涙を流してくれる甥っ子ちゃんに後ろ髪をひかれつつの帰宅。辛くもあり、嬉しくもありですね。

 

帰って片付けをしたら、私も妻ももう何もやる気がおきませんでした。

 

旅行自体は、可能な限り娘ちゃんの負担にならないように、空いている時間帯、早く行ける交通手段を選び、実家でも無茶な行動はせずに過ごしていましたが、

 

やはり慣れない事をすると疲れるものですね。

 

私以上に妻は疲れた事と思います。今日は娘ちゃんと一緒に19時前には布団に入っていました。

 

娘ちゃんは、苦心の結果か、体調を崩す事なく、機嫌も良く、家に帰ったらすぐ寝返りを見せてくれる程元気いっぱいでした。良かった良かった。

 

さ、明日からまたいつものリズムに戻さないとな。

 

もったいぶりおって…!