男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

食べ盛り

今日は午前中奥さんを病院へ連れて行きました。

診断結果はやはり乳腺炎とのこと。結構酷かったみたいでお医者さんに心配されたそうです。

マッサージをしてもらい、お薬ももらって一安心です

 

妻の通っていた産院には母乳専門外来があり、そこでお医者さんに色々教わったようです。

乳腺炎の原因はおそらく妻の疲れからくるものであること。そういった理由で急になってしまうそうです。

また、「おたくの赤ちゃんは大きいからもっと沢山飲ませた方がいいよ、離乳食もどんどん進めていきな。」とアドバイスをいただいたそうです。

 

なんでも、夜泣いて起きるのは、お腹が空いている可能性があるとか。

また乳腺炎になってしまっても大変ですし、離乳食はすすめるとしても、間隔調整などはせずに、今後も母乳はどんどんあげるということにしました。

 

育ち盛り食べ盛りの娘ちゃんにひもじい思いをさせたくはありませんからね!

しかし見事に食いしん坊遺伝子を引き継いでくれているようです。

最近は離乳食へのがっつきぶりがすごいです。スプーンを近づけると食いついてきます。

ちょっと顎がしゃくれるみたいに口を出すので可愛いです。

 

女の子ですが、沢山食べて高身長なカッコいいお姉さんになって貰ってもいいなぁ〜。

勿論ちいさいのも可愛いくて大好きですが。

 

一緒になって食べ過ぎないように気をつけなくては…!

 

色々体験しています