男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

ホントに可愛い!?

深夜の更新となってしまいました。

理由は簡単、酒を飲み過ぎて早々に眠ってしまったからです。娘ちゃんが起こしてくれました。さっきミルクをあげたところです。ありがとう娘ちゃん。

 

 

世はゴールデンウィーク真っ只中ですね。明日は仕事って人も多いでしょうが。

連休を楽しめるのも、休日中も働いてくれる人がいるからこそ!というネット記事を読んで、店員さんなどにはなるべく愛想よくお礼を言おうと思いました。

ま、うちはゴールデンウィークどころじゃない連休中ですけどね!はっはっはー!

 

今日は妻の友人が遊びに来てくれました。

久しぶりの来客で、お酒の飲み比べなどをしたり、色々な報告をし合ったりもして楽しく過ごしました。やはり友人と話すのは楽しいですよね。ついお酒がすすんでしまいます。

おかげでこの有様です。

 

そんな中、ほぼずっと起きて一緒に参加していた娘ちゃん。

膝に上に乗せて話をしていたので、対面に座っていた友人たちに愛嬌を振りまいていたようで、会話中も何度も「かわいい〜!」と言っていただけました。

 

そんな会話の中で嬉しかったのが、娘ちゃんは「本当に」可愛いよね!と言ってもらえた事でした。

 

 

赤ちゃんは可愛いです。

これは赤ちゃんが誰しも備えている基本スキルですよね。

ですが、やはり赤ちゃんといえども、顔の造形は個性があるもので、人にお見せした時の「可愛い」が、

 

赤ちゃんの持つ全体的な雰囲気可愛いスキルによるものなのか、

 

それとも顔の造形含めての可愛いなのかは、

推して知るべしところなのだと思います。

 

おそらくほとんどの親にとって、我が子は最強可愛い!なのですが、一方で対外的な評価も気になるのが親心ではないでしょうか。

 

そんな中、今日来訪した友人&その配偶者さんは、娘ちゃんは顔の造形的にもとても可愛いよね!と言ってくれたのでした。

思わず「そうだよね!?ホントに可愛いだよね!?」と興奮気味に確認してしまいました。

 

あぁ、やはり我が娘は可愛いのだ。

 

何がなくとも愛する所存ではあるものの、やはり嬉しいことですよね。やったぜ。

 

あと、1つ発見があったのが、

娘ちゃんは上唇の形が富士山のような形をしているので、見て見て〜富士山口なんだよ〜と紹介したら、

 

桐谷美玲と一緒だね!と言われました。

 

あまり芸能界に詳しくない私でも名前は聞いたことのある桐谷美玲さん。

ネットで顔を見てみたら、ホントだ…富士山口だ…!

 

あんな美人さんになるかは不明ですが、似ている芸能人が美形だと嬉しいですよね!

 

 

余談ですが、私は大体イロモノ的な芸能人にばかり似てると言われます…複雑。

 

長瀬智也に似たかった人生でした。

 

可愛いしおめでたい