男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

初母の日

今日でゴールデンウィークは最終日ですね。

明日からのお仕事、学校、頑張ってください。

育休の今、休みが終わるー!という悲しみだけは無縁ですが、いつかくる育休終わりの日に対する焦燥感だけは常に心の隅に存在しています…。これはこれでなかなかやっかい…。

 

 

今日は母の日ですね。

実家の母や義母には毎年贈り物をしてきましたが、今年は妻が初めて迎える母の日です。

 

午前中、授乳しながら母娘揃って寝落ちしていたので、その隙にミッションスタート!

 

こっそり家を出て近所のお花屋さん、ケーキ屋さんに行って、カーネーションとケーキ、あとついでに妻の好きなお惣菜も買い込んで帰り、寝ている間に食卓に並べておきました。

 

昼頃に母娘揃って起きてきて、妻は寝ぼけまなこで食卓に気付き、喜んでくれました。

お母さんとしての抱負をたずねたところ、「これからもがんばる」とのことでした。イイですね、頑張ってください。

 

昼に結構食べちゃったので午後はけだるーくなりました。

連休最終日ってことで、ダラダラ過ごしました。なんやかんやイベントが多くなったゴールデンウィークでした。少し疲れが出たのかもです。

 

明日からまた平常運転に戻って頑張らないとな!

 

 

今日は花屋さんとケーキ屋さん、店員さん増員で頑張っていました。

ゴールデンウィーク稼ぎ時で頑張ってきた人たちに、これからいいお休みが始まりますように!

 

見事な茶色さ