男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

娘が彼氏を連れてきた

…ら、どうしよう!

という話です。

 

うちの娘はまだ生後6ヶ月なので、早過ぎる心配なのですがね。

 

愛する可愛い娘。

 

そんな娘には絶対幸せになって欲しくて、

 

結婚すれば幸せ、なんてことでは無いですが、もし伴侶となる人ができるのであれば、後悔の無い、幸せな結婚生活を送って欲しいと思いますよね。

 

んで、娘にふさわしい、素敵な伴侶得るためには、私たち両親はどうしたら良いのか、という事を夫婦で話し合いました。

 

近年稀に見る、熱弁合戦となりました。

やはり議題に対する真剣度が違いましたね。

 

私の希望としては、

何人も男を取っ替え引っ替えしないと気が済まないような、男にモテることが唯一の自己肯定感を得られる瞬間のような人にはなって欲しく無い!

でも、かと言って、結婚するまでは純潔を守り通す!みたいな感じだと、男を見る目も養えない気もする…。

 

妻としては、

まずどんな彼氏を連れてきたとしても、私たち両親はまず受け入れる。

そこで否定をしてしまうと、以降は隠れて恋愛をするようになり、助言を受け入れない子になってしまい、結果として変な奴と付き合ってしまう。とのこと。

 

そんな感じであーだこーだ言い合って、お互いにこれはイイね!となった一つの結論は

 

最初の恋愛は、幼馴染の子とかがイイね!ってことになりました。

幼馴染なら、こちらも相手の子を小さい頃から知れているから安心できるし。

たまにいますよね、高校で初めて付き合った子とそのまま結婚するっていう人。そしてそのまま長く添い遂げている人。

(社会人になって初めて付き合って結婚とか、若くして結婚して即離婚みたいのは含みません)

 

そういうのって理想だな…って思いました。

どうやるんでしょうね?まさに運命の人!って感じ。

 

私は交際経験はそこまでありませんが、今ステキな妻を得ていると思っています。

妻は私より交際経験が豊富でした。ですが妻曰くですが、ダメ男が多かったとのこと。

 

そんな2人の経験則からは、「ダメな恋愛を経験し、修行しないと、素敵な伴侶を得られない」になってしまいます。

 

ブラック企業から転職すると、普通の企業がホワイトに感じる…的な?

 

あくまで我ら夫婦の経験則ですけどね!

娘には確実に幸せになってほしい…!でもそんな修行をして欲しくはない…!

 

で、出た結論は幼馴染でした。

 

まずは幼馴染作らないと!

その為には地域に根ざさないとだよなぁ…。

 

東京って住宅事情が難しい…。

 

急に現実に戻されてしまいました。

 

果たして私は、娘が初めて連れてくる彼氏に笑顔で接することが出来るのでしょうか…!?

いっそ同性を連れてきてくれた方が…。

 

息子だったら、その辺は気楽なんですけどね〜。

 

幸せに…なるんだぞ…!