男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

試験終わった!

4月から取り組んでいた幼稚園教諭資格試験が終わったぞー!

今日の分も手ごたえバッチリ!これで落ちるってことはないだろうな〜。

 

厳密にはこれが合格した後で、都道府県ごとに免許申請試験を受けてようやく交付となるわけですが、そちらは書類審査みたいなものだから、手続きさえしっかりすれば問題ないのです。

 

育休中、誰かに言われたわけではないけど、資格一つくらい取っておかないとなんかおさまりが悪かったので挑戦していましたが、これで肩の荷が降りました〜。

 

今日の娘ちゃんは、4時に起きてから元気いっぱいで、寝かすのを諦めて朝6時からお散歩へ連れて行っていましたが、その甲斐もあってか、丁度試験開始に合わせてお昼寝をしてくれ、しかも3時間以上寝るという珍しいことをしてくれたので丁度試験を全部終わらせることが出来ました。ホント、いつも神がかったタイミングで空気読むのでビックリします…。

 

さ〜もう1日の中で勉強する時間作らなくて良いぞ〜。

今夜は打ち上げ晩酌だ〜!

 

解放感〜!