男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

よく眠る

もう関東は梅雨明けとなりましたね。史上最速らしいですよ。

気候に関しては、ここ数年本当に毎年新記録が出ているような気がします。

私は夏好きなので嬉しい気持ちではありますが、環境問題的には心配ですね…。

 

今日も猛暑の1日。

今日は妻が以前ベビーヨガ教室で知り合ったママ友に誘われて、娘ちゃんと一緒に支援センターに行ってきました。

猛暑のためか、支援センターは大繁盛であまり落ち着けなかったそうです。

そんな中、娘ちゃんは周りを観察し、四つん這いに挑戦していたそうな。

本当ここ1ヶ月間の発達速度は目を見張るものがあります。

 

午後はおうちで過ごしていたのですが、午後授乳後、お昼寝をし始めた娘ちゃん。

今日は起床は5時であまり早くなく、午前寝も1時間半以上したのですぐ目覚めるかな〜と思っていたら、

全然起きず、2時間半もお昼寝をしました!(いつもは30分程度)

 

特に身体を動かしたとか、長いお散歩に連れて行ったとかでは無かったので、考えられる要因としては、やはり暑さでしょうか。

 

何もせずとも暑さが体力を削っているのでしょうね〜。

沢山お昼寝をしたので、夜は寝付き悪いかな?と覚悟していましたが、お風呂から出てミルクを飲んだらあっという間に寝落ちてしまいました。

 

夏の暑さ…恐るべし…!でもちょっと助かる!

 

実は明日から旅行予定なのです。

なので事前準備をする時間がゆっくり取れてありがたかったです。

 

 

育休入ってから毎日更新(ほぼ)で行ってきましたが、旅行中はしばらく更新をお休みさせていただきます!

 

関東は梅雨明けしたのに、旅行先の天気予報はあまりよろしくなさげ…。

雨男治ってくれ〜!

 

寝ててもよく動きます