男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

可愛い党

昨日は早朝に娘ちゃんがフィーバーした後、6時くらいに寝て、8時過ぎくらいまで寝たので我ら親も朝寝をしてしまいました。

 

その後は、選挙に行きました。

娘ちゃんを前抱っこして行ったので「可愛さをふりまいてやる!」という気持ちで歩いていました。

 

妻と一緒に「可愛い党に清き一票を!」と可愛さ演説をしていました。

 

選挙にはしっかり行くようにしていますが、今回はこれまでより色々考えたような気がします。

 

選挙後は夫婦順番で運動に出ました。

暑いですが、しっかり体力作りをしないと夏バテ悪循環に陥ってしまいますからね。

 

しかし午後はまたごろっとしてしまいました。

 

私は完全に朝型人間、というか夜は何もやる気が起きない人間なのですが、こう暑くなってくると、朝も昼も生産性が落ちてしまっていけませんね…。

このままではただのダメ人間になってしまいます。

 

娘ちゃんのお散歩もしづらくて悩みどころです。

今朝は7時に外に出たらもう暑かったですからね〜。それよ早いのはしんどいなぁ。

 

今日からまた1週間が始まりますね。

私たち家族も帰省や旅行から平常モードに戻していかねば!

 

なにか良い日中のお出かけスポットはないかなぁ…。

 

この党なら全力で推せる…!