男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

夜更かしちゃん

訳あって妻の実家に帰省しています。

妻の実家では妻の両親に加え、妻の兄弟家族がいて、娘ちゃんから見て従兄妹が沢山います。

昨日はその兄弟家族と晩ごはんを食べに行きました。
もう小学生もいる兄弟家族に合わせたため、普段ならもう寝ている時間にお出かけに。

そのためか、店に入るとすぐに抱っこで眠ってしまいました。

しかし従兄妹たちがワイワイしている中なので、少し寝て目を覚ました娘ちゃん。

あまり寝られずに不機嫌かな…?と思ったのですが、従兄妹たちからの刺激が多いせいか意外にご機嫌で過ごしていました。

晩ごはん後も従兄妹たちに構われ続け、うとうとする暇もなかった娘ちゃん。
従兄妹の持っていた変身ステッキ的な玩具に食いついていました。

解散後、お風呂に入り、寝床に入ったのは22時過ぎに。娘ちゃん史上最遅になりました。

寝かしつけに授乳をすると即寝落ち。
夜中もほぼ起きずに眠り続けました。

さて、こんなにリズムが変わったのは初めてです。
今日はどんな感じになるかな?