男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

300日!

昨日は娘ちゃんが産まれて300日目でした。

 

とは言っても特別なことはあまりせず、普通に過ごした1日でした。

マンスリーフォトと合わせて撮っている100日毎の記念写真を撮ったくらいですね。

 

記念撮影難易度がどんどん上昇中です。

動かなかった頃は撮影簡単だったなぁ〜。

 

昨日は私がカメラマン、妻がアシスタントって感じで、娘ちゃんが動いたり、オムツで書いた300日マークがずれたりしたら妻が直してって感じで、バタバタ動きながらの撮影になりました。

娘ちゃんもそんな我らの姿を見て笑っていたのですが、ずっと同じ所に居させられるので徐々に不機嫌に…。

ワーワー騒ぎながらの賑やかな撮影会になりました。

 

次の節目は満一歳ですね〜。

400日は気付けるか心配です。

 

今のところ体調不良一切なしで元気に育ってくれている娘ちゃん。

 

これからも健やかに育っていっておくれ〜。

 

常に脚をパッカーンしてました