男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

10ヶ月!

昨日で娘ちゃんは生後10ヶ月を迎えました!いや〜めでたい!

久しぶりにスマホの中にある産まれて間もない頃や、生後3ヶ月くらいの動画を見返してみると…うわぁ〜!そうそう!全然動けなかったよな〜と懐かしい気持ちになりました。

 

その頃に比べたら物凄い成長の差ですが、きっともう半年経つ頃には、今のたどたどしい立ち姿や、自力で歩けない姿が懐かしくなるのでしょうね。

 

昨日は午後に妻が支援センターに行ってきました。

これで先週は、週4で支援センターを利用したので最多記録です。

支援センターに行くと、月齢は近くても個人個人で成長の違いが見えるので、本当にこの時期は個人差が大きい時期だなと実感します。

 

娘ちゃんは運動面的には少し成長早目っぽいのですが、1歳半くらいの子が走って跳んで、少し会話のやり取りが出来ている姿を見ると、本当にあと半年程度でああなるのか…?と保育士やっている自分ですら不思議に思います。

 

昨日は恒例のマンスリーフォトを撮りました。

しかし夕方に撮ったためか、もう疲れてグズグズ…。

大泣き顔のマンスリーが撮れました。まぁこれも良い思い出かな!

 

今後も健やかに育ってくれますように!

 

そうか…2桁か…!