男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

フリータイム

朝起きたら腰がとても痛い…。

今週から復職に向けて色々するぞ!と思った矢先にコレでかなり出鼻をくじかれています…ぐぬぬ

 

昨日は妻が友だちに会いに行く為、朝から夕方まで外出でした。

しかも娘ちゃんもお披露目する為に連れて行くという事で、朝から夕方まで私はフリータイムに!

 

こんなフリータイム久しぶり!何しよう!

…と何日も悩みました。

 

限られた時間は目一杯充実させないと勿体ない!という考え方をしてしまうので、どうすれば最も充実して過ごせるかを考え出したら、なかなかまとまりませんでした。

 

都心に買い物に行く?

家で好きなだけゲームなどをする?

登山とかツーリングとかの娘ちゃんとは一緒にできない事も良いな…。

居酒屋に行って昼飲みをするのもアリだな…。

 

色々悩んだ結果、

・自然に触れたい

・お酒を飲みたい

の2点が強く残ったので、

 

近場の公園へデイキャンプをしに行くことにしました。

 

開園と同時に着けるように調整して、デイキャンプを満喫しました。

キャンプとは言っても、椅子と小さいテーブルだけ持って、のんびり座りながらお酒を飲むだけですけどね。

10月にしては暑い日でしたが、日陰にいれば風が気持ちいい日でした。

家族連れが多く、いつか娘ちゃんがこういうのを楽しめるようになったらまた来たいなと思いました。

 

昼過ぎには帰り、家で妻と娘の帰宅を待ちます。

夕方娘ちゃんと妻が帰宅。お友達会では人見知りすること無く、結構やんちゃに暴れてきたそうです。

人見知りする時としない時の違いは何なのだろう…?

 

私も妻も好きなことをして、リフレッシュ出来た一日でした!