男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

夢だったのか…?

一昨日、仕事復帰でくたびれ果てて、早々に寝たのですが、何故か頭が冴えてしまい、深夜3時から眠れなくなったので諦めて起きることにしました。

 

興奮状態にでもあるのでしょうか…。

 

昨日は疲れが残っていたので、ゆっくり過ごすようにしました。

一日でコレだからな…来週が怖い…。

本当に復職日が金曜日で助かりました。

 

 

午前中は妻に自由時間を持って貰い、娘ちゃんと公園へ。

午後は近所でちょっとした催し物をやっていたので、家族で見に行きました。

 

天気も良く、のんびりとした穏やかな時間を過ごしていると…アレ?仕事に復帰したのは夢か何かだったのかな?という錯覚に襲われます。

これまでずっと妻と娘ちゃんとゆったり過ごすこの生活が日常だったので…。

 

 

そうだったら良いのですけどね、そうじゃないので来週からまた頑張ります。

 

違う…アレは現実だ…!