男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

これが一家全滅か

年末年始と私の方の実家に帰省して、帰ったその日から妻が体調不良に。

 

翌日はなんとか大丈夫だったものの、その次の日に私もダウン。

 

娘ちゃんは元気で良かったね〜なんて言ってたのも束の間、今日の夕方、なんか娘ちゃんいつもより静かだな…と思ったら39℃越えの高熱に。

 

まぁそうなりますよね、むしろ最後まで残ったのが娘ちゃんなのは普通逆ですかね。

 

 

これにて新年早々、一家全滅でのスタートと相成りました。

 

よくね、噂には聞く「小さい子どものいる家は、一人体調崩すと全員いくから大変なんだよ〜」というのを体験することが出来ました。

いや、ホントに大変ですね…。

 

今日は妻も私も具合悪くなっていたので一緒に行動していましたが、昨日時点では妻だけ体調不良だったので隔離をしていて、私も体調が悪くなっていくなかワンオペで育児をしていたのが一番しんどかったです。

 

今日は少しづつ妻も私も快復してきた所で娘ちゃんがダウン。

いやぁ心配になりますね。大人はなんとかなりますがまだ生後1歳1ヶ月の娘ちゃん。

今まで出たことある熱は微熱程度だったので、こんな高熱は初体験です。

病院にかかりたくても、どこも今日から診療始めで予約はいっぱい。

あちこちに電話をして結局明日の午後の診療しか予約出来ませんでした。

 

晩御飯の食べも悪く、食べた後はそのまま眠ってしまいました。

こんなにハッキリと具合悪いのは初めてですね…。

あぁ、眠って良くなります様に…。

 

防げませんでした