男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

保育園落ちた

落選通知が来ました。正確には「利用調整結果のお知らせ」というのが来て、そこに「内定には至りませんでした。」って書いてありました。

 

「うちの区、保育士は絶対受かる。」っていうのはガセだったようです。

まぁ単純に申込時点で共働きの状態にないと点数が低いからダメなのでしょうね。

 

しかしこれで妻の就活が出来なくなりました。

就職しないと保育園に入れず、保育園に入れないと就職出来ず…。

 

 

でも実は夫婦揃ってホッとした気持ちが大きかったです。

やっぱりまだ娘ちゃんを人に預けたくは無かったんですよね。

 

 

しかし、収入面の心配があるのも事実。

まずは支出を減らすことから考えていきたいと思います。

 

その次は副業をしてみることですかね…。

 

う〜ん、悩みが尽きません。

 

どちらにも長短ある時は…感覚で決めます