男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

黄色いバラ

今日は父の日ですね。知ってました?母の日はカーネーションですが、父の日は黄色いバラだそうですよ。初耳〜。

調べてみたら、父の日のイメージカラーが黄色ってことで、バラでなくてもいいみたいですね。花言葉も「友情」らしいので、意味合い的にはちょっとチグハグですね。

 

しっかり買ってきてくれました。

 

 

今父の日用にとディナーの準備を頑張ってくれています。

嬉しいですね。

 

 

今日は妻の友人が遊びに来てくれる日だったので、私は自由時間を貰いました。

朝4時に娘ちゃんと共に目覚め、5時〜12時までツーリングに行き、帰ってからは漫画喫茶に行かせてもらいました。

 

妻ものんびり友人と過ごせ、私もリフレッシュ出来てWin-Winだ…。ありがとう、妻の友人…もっと頻繁に来てくれていいのよ…?

 

来客は1名だけなので娘ちゃんも人見知りもなく、とても元気に愛想をふりまいてくれたそうな。

良かった良かった。

 

しかし暑すぎて体力も消耗しました…。

しかしこうして暑さに慣れるぞ…!