男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

非生産DAY

今日はなーんも生産的なことをやる気が起きない日でした。

毎日が休日の育休生活でも、やっぱり土曜日はお休み!って気持ちが強まっているのかもしれません。

 

朝は毎日のように4時に起きてきた娘ちゃん。

でも昨夜は久しぶり途中起きを一切せず、8時間以上眠っていてくれました。

おかげでこちらもすんなり起きれました。

なんでだろ?寝る前にギャン泣きしたから?それとも暑い夜が好きだったのかな?

 

昨日は早朝お散歩に出かけたものの、今日は目は冴えているもののやる気が出ず…。

娘ちゃんも良い子に寝室をずり這い探検しているだけだったので、見守りつつ放置していました。

 

今日はお昼ご飯を家族で食べに行った以外、ずーっとダラダラでした。なんででしょ、やる気が出ませんでした。

 

そんな生活でも、娘ちゃんはいつも全力で動き、面白い動きをたくさん見せてくれるので結構笑い声の多い1日ではあったような。

妻とも穏やかに過ごせて、生産性はなくとも悪くない1日でした。

 

あと、先日行った夫婦会議で私がポソっと「もっと奥さんの作ったお菓子とか食べたい」と言ったら、今日カヌレを作ってくれました!

明日は奥さんお友だちとの用事があるので、1日早い父の日プレゼントだそうな。

 

おぉそう言えば初父の日ってことになるのか。

 

初父の日は奥さんの手作りカヌレを食べた。

 

しっかり覚えておかなくっちゃですね。

 

最近カヌレブームきてます