男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

いよいよ予定日

まいど、たけお先生です。

コロナ対策の為、歌を歌うことが禁止されて1年以上。しかしもうすぐ発表会なのでその時だけは歌が許可されていることと、BGMなんかでも使うため、久しぶりにピアノ練習をしています。

弾くことは楽しいけど、ブランクがありますね、、、筋トレと同じである程度やれば感覚は戻りやすいですが。

 

いよいよ明日は予定日です!

この土日は前駆陣痛らしきものと戦う奥さんから、なるべくはなれないようにしつつ、外食や散歩をして、事あるごとに「2人でやれる最後かもね」なんて事を話していました。

惚気るわけではありませんが、結婚して8年。うちは仲良し夫婦だという自負があります。

出産後、女性は情緒的にもホルモン的にも体調的にも不安定になりやすく、旦那に対してもイライラしやすいいうのを、書物でも経験談でも散々情報を得てきた自分。

覚悟を決めて奥さんに接し、出産後も仲睦まじくいたいと思っています、、、。自信はありませんが。

 

ちなみに名前は候補はしぼれているものの、まだ決めきれていません。厳選しすぎているので、どれも良くてもういっそ全部繋げたいくらいです。人様からみたら大した名前ではないんですけどね。

 

明日は予定日ですが、仕事としては苛烈さが増してくる時期。

明日からどうなっていくのか、、、。乗り切るしかない!

 

f:id:takeosensei:20220331210841p:plain

祖先の名前をどんどん繋げる国もあるんじゃなかったっけ…?