男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

よく寝るday

今日の娘ちゃんは、とってもたくさん寝た日でした。

 

まず昨日の夜に寝てから、今朝の明け方まで全然起きずに寝て、なんと10時間睡眠を記録しました!

夜中ウニャウニャ言ってる時はあったのですが、目は開かずそのまま再寝するを繰り返し、驚異の10時間を達成していました!

 

たくさん寝たから、昼間は寝ないかなぁーなんて思ってたのですが、朝の授乳が終わるとまたウトウト…。

午前中はほとんど寝て過ごし、3時間追加で寝ました!

午後も妻とお散歩中に抱っこで寝て、夜もいつものように寝て…今もスヤスヤです。

 

寝る子は育つなので良いことなのですが、昨日予防接種があったタイミングだったので、ひょっとしたら何か影響があるのか…?なんて勘繰ってしまいました。

 

起きてる時も機嫌は良かったので大丈夫と思いますがね。

 

暖かい日だったからなのかもな〜。

 

そんな感じでとても良く寝るdayだったのでした。

 

 

娘ちゃんはそんな感じだったのですが、私にもある1つの変化がありました。

それは昨日発売した新作TVゲームを買ったということです。

 

ゲームなんてしたら、育児や家事に支障が出る!と思って自粛していたのですが、この自粛生活で、どんどん落ち込んでいく私の姿を見かねた妻が「少しくらい、おろそかになっても良いよ」と言って、買う許可をくれたのでした!

育休中なのに…という後ろめたさはもちろんあるのですが、しっかり用法用量を守って、気分転換に使用したいと思います。ありがとう…妻…。

 

あ、この日記でブログを開始してから100件目の日記となりました!

引き続き頑張って正直に今の生活のことを記録をしていきたいと思います!

 

f:id:takeosensei:20220227210418p:plain

ありがとう、娘よ…