男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

筋肉は正義

いきなり何を言い出したんだ!育児ブログじゃないのか!って話ですよね。

 

はい、結論から言うと、今日夕食後に妻と「セントラル・インテリジェンス」という洋画を観たんですよ。

主演ドウェインジョンソンとケヴィンハートのアクションコメディなんですけど、それを観てスカッとして、色々モヤモヤが吹き飛んで良かったぁ〜って話です。

 

ホント、かっこいいですね〜ドウェインジョンソンは。あんな逞しい身体になってみたいものです。

この映画は妻が予告を観て面白そう!と見つけてきたものだったのですが、暗いニュースが多いこの頃、何も悩まずに観れる作品で良かったです。

 

 

まぁこれだけだと、本当になんの育児日記でもないので、日記らしい話に戻りたいと思います。

 

なんかここ数日モヤモヤというか、何か気分が落ち込んでいました。

 

娘ちゃんはとっても良い子なんですけど、私の悪癖で、自分を追い込まないとダメな気がしてしまうところがあって、育児以外にも家事も勉強もダイエットも常に頑張らなきゃ!折角の育休という時間、もっと充実させなきゃ!と1人で勝手に追い込んで、出来ないと焦って悩んでしまんです。

 

少しでも気が抜けるように妻が許してくれたゲームの時間も、友人に勧められて買ったゲームが激難しくて、上手くいかなくて逆にストレスを溜めてしまうという…。

(エルデンリングというゲームです。ゲーム自体は悪くないですよ!超面白いですよ!私が下手なだけで)

 

それらのせいなのか、何か最近疲れてやる気が落ち込んでたんですけど、筋肉映画が元気をくれました。筋肉はいいですね。筋肉は正義です。

 

筋肉と言えば、娘ちゃんも全身に力を込めて伸びをしていたり、全力で反り返ったりしています。

 

仰向け寝していて、ご機嫌…かと思いきや、急に全力で全身に力を込めながら大声で叫ぶ…という姿が増えています。

 

なんだなんだ!?と驚くものの、おそらくこういう動きが全身の筋肉の発達を促しているのでしょうね。

まだ立てないながらも、かなり足を突っ張る力が強くなってきました。

反り返りもよくしていて、もうすぐで寝返り出来るんじゃないか!?って感じです。横向きまではなっていたので。

 

ぜひ娘ちゃんには、スレンダーな痩せ過ぎモデル体型ではなく、しっかり筋肉の付いたメリハリボディに育って欲しいものですね!

 

f:id:takeosensei:20220304224321p:plain

娘よ、筋肉は裏切らないんだよ