男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

カワイサマシマシ

寒い…。半袖短パンを着ていた次の日に長袖長ズボンを着込まないといけない日があって体調を崩さないか心配になりますね。

 

採暖と運動不足解消を兼ねて、妻とペアトレーニングという筋トレをしたら、暖まりましたが今日2人ともしっかり筋肉痛です。

ちょっとしかしていないのに…赤ちゃん育児は運動不足になりがちですね〜。

 

 

すでに髪の毛を2度散髪してきた娘ちゃんですが、今までは基本的に前髪だけ伸びて、目にかかりそうになっていたので切っていました。

 

そろそろ他の部分の毛も伸び始めてきたので、最近は輪ゴムで結べるようになりました。

 

とは言っても、一箇所だけをちょこんと結う程度ではあるのですが、これがまた可愛いのです。

親バカは承知の上ですが、こんなほんの少しの手を加えるだけでこんなに可愛いくなる…!?と、正気を疑うレベルです。

 

両親だけで可愛い可愛い言ってるだけならまだ正気を保ちやすいかもですが、支援センターなどで、他のお母さん方や職員さんからも褒めて貰えるので更に増長しています。

 

ちょっと可愛くなったどころではない…これはカワイサマシマシ120%増量キャンペーンだ!にんにく入れてください!

 

可愛すぎて誘拐とかされないように気をつけないとね…。

スカウトされたらどうしようね…。

 

なんてアホな会話を夫婦で真剣にしています。

 

ついこんなに可愛いと、SNSやブログなどにもあげて、全世界に娘ちゃんの可愛さを発信したい欲にかられますが、ネットリテラシー強め夫婦を目指しているので我慢です…。

赤ちゃんとは言え、娘ちゃんの人権は娘ちゃんだけのものですからね…!

 

この感情が親バカ盲目という事は、他の人もみんなこんなに可愛い気持ちになっているのでしょうか?

 

そうだとしたら…子育てって幸せですね!