男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

看病DAY

今日は以前に申し込んだ幼稚園教諭免許を取るための大学の合格発表日でした。

しかし…なにもこない!

筆記試験があるわけではないのですが…選考結果は通知が届くでいいんだよな?

大学のホームページ見ても、普通の入学生分の合格発表ページしかないし…。

やきもきするわ〜。

 

 

妻が昨日、3回目にワクチン接種をし、予想通り今日はだるさが出ていたので一日看病DAYとなりました。

 

とは言っても、発熱が出たのは夕方から。それまでは怠さと関節痛って感じで、動けないほど辛い!というわけではないそうです。まぁ私も先週経験したばかりなので気持ちがよ〜くわかりますが。

 

それを察したかのように今日の娘ちゃんはたくさん寝てくれる一日でした。

朝起きて、授乳した後しばらく遊んで寝て。

起きて離乳食食べて授乳が終わった後は、私と公園にお散歩へ。

帰って授乳した後はまた寝て。

夕方起きてミルク飲んでお風呂に入った後はまたぐっすり眠ってくれました。

 

なんて親想いの空気の読める子なのかしら…!

なので今日は妻と娘が一緒にスヤスヤ眠っているのを見守る一日でした。

 

いつか娘ちゃんが熱とか出して、家庭内でみんなうつって全員ダウンor順番にダウンってことがあるのだろうな〜。

 

保育士の免疫力でなんとかならんかな…。

 

妻も娘ももう寝静まっているので、久しぶりの静かな夜です。

 

なにしよかな…ビールでも飲んじゃおうかな…。

とりあえず今日のイラストは自分でやってみます↓

 

よく同じ姿勢で寝ています