男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

ハーフ・バースデー

今日は晴れましたね!ずっと雨予報だったはずですが、嬉しい誤算でした。

なんかここ最近、身体がモヤモヤするというか、デトックスしたい欲があったので、ランニングをしました。

ペースや時間を何も考えずに、心拍数を上げて汗をかくことだけを目的にして、近所の公園を走り回ってきました。

おかげで気持ちはスッキリ!でも何故か目まいが…。う〜ん、体調に振り回されることが多くなっている気がします。

 

 

今日は娘ちゃんが産まれて6ヶ月目の日!ハーフバースデーってやつですね。

BCGの予防接種の予定もあったのですが、妻が張り切って写真撮影やお祝い離乳食作りをしてくれました!

 

生後半年か…少しの区切りのような気がしますね。

でも確かそろそろ母乳からの免疫が弱まってくる頃でもあるはず。

健康的な娘ちゃんでいつづけられるよう、衛生面にはしっかり気を配っていきたいと思います。

 

予防接種では痛いと噂のハンコ注射でしたが、一切泣かずにケロッとしていました。

今までの予防接種は泣いていたから身構えていたのですが…半年記念効果かな?

 

こういった記念日のお祝いは私は基本撮影係で、準備は妻が頑張ってくれています。

インスグラムとかで素敵な飾り付けを学んでいるそうな。ありがたや〜。

 

 

そうそう、私の育休日記ブログですが、イラストは妻が描いています。

妻はインスタグラムもやっていて、そちらでは私の日記に描いたイラストと妻目線の日記コメントを載せているそうです。良かったら見てください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takeo_sensei (@takeo.sensei.1)

おめでとー!