男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

仕事を忘れたい

今日はバスに乗って近くの街へ。

バスに乗っている間、歌うように声を上げる娘ちゃん。

そして、バスを降りてしばらく歩いていると眠る娘ちゃん。

 

出来たらバスで眠ってくれると嬉しかったなぁ〜!

まぁ、誰かに何か言われたわけでもないのですが、やはり公共の場で子どもが騒ぐのは保護者として気を揉みますね…。

 

今日はちょっと愚痴を。

育休で得た時間の合間を縫って、幼稚園教諭資格取得に向けて勉強したり、色々な育児本を読み漁ったりしているのですが、

 

そうするとどうしても仕事に当てはめて考えたり、職場の心配をしてしまったりして、非常に精神衛生的によくないのです…。

 

育休入ってもう5ヶ月も経つのにまだ気持ちが休まらないとか…。

これあれじゃね?仕事してた時、鬱状態だったんじゃね?なんて思ってしまいます。

 

復帰までまだまだあるのに、今からこんなんで…大丈夫かしら…。

 

それな