男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

キレイな汗

行きつけの美容院にて美容師さんのオススメで人生初パーマをかけてもらいました。

元々が強めの天然パーマなのですが、美容師さん曰く、「パーマをかけた方がボサボサな感じじゃなくなって良い」とのこと。

やってもらった感想としては、うーむ、すごい変化があるわけでは無いのだが…。なんか不完全燃焼感あります。見慣れるまでの問題ですかね?

2時間半くらい座りっぱなしだったのでお尻が痛かったです。

 

行明けの今日は、家事DAYでした。

買い出しに支払いに受け取りにと、色々雑事を片付けました。

 

抱っこ紐で抱っこしながら外出することが多いのですが、少しの外出であっというまに娘ちゃんとの間が汗びっしょりになってしまいます。

なので私は最近速乾のスポーツ用の服しか着ていません。

 

娘ちゃんのお昼寝中も、気づいたら頭の所にまん丸い汗の跡が。

寝ているだけでも汗をかく季節になりましたね。1日に何回も着替える必要が出てきました。

 

不思議なのが、汗びっしょりの娘ちゃんの匂いを嗅いでみるのですが、全然臭くないんですね〜。

キレイな汗、ということなのでしょうか。

 

しかしこれだけ汗をかいていると心配なのが水分補給です。

まだ授乳とミルクと離乳食くらいでしか水分を摂っておらず、ストローも使えないし、コップ飲みも不十分だしなぁ…。

どうにかして手軽な水分補給法を編み出さなくては!

 

とりあえず毎日ストローマグ咥えさせ作戦を実行したいと思います。

きっとそのうち、吸い方をわかってくれるでしょう。

 

考えるな、感じるんだ…!

 

おもらし…?ではない!