男性保育士の育児日記

男性保育士による職場での出来事や、育児に関する事を書いた日記です。1年近く育児休暇を取った時の記録もあります。イラストは妻が描いています。

ママ友

昨日、コロナウイルスワクチン4回目を受けてきた影響により、現在副反応で体調不良の中

、意地で更新しています。

育休の間は毎日更新するって決めてるんだ…!うおお。

 

 

昨日は練馬区で開催されていたスイーツフェスに参加してきました!

急行の止まらない大泉学園エリアでの開催だったので、ゆるふわなイベントだろうな〜と思って、家族で参加したのですが…。

 

会場に着いてみると、開会したてで既に長蛇の列が!

30分ほど並んで入場出来ましたが、その時点ですでに人気商品は売り切れている物もありました!

 

練馬区民のスイーツ好きを侮っていた…!

なんとかお目当ての品をゲットし、会場に来ていたねりまる君(練馬区のマスコット)と写真を撮って退散しました。

 

昼食はスイーツビュッフェ状態でした。

しかし甘い物ってあんまり量は食べられませんね…!

生系だけ頑張って食べたので胸焼けで夜まで食欲わきませんでした。

 

午後は妻のママ友家族が近所に来る用事があったので、家族で再お出かけ。

妻が産院で出会った、出産日が1日違いの家庭と軽くお茶をしました。

 

この一年の間で、妻にとって一番仲良しのママ友さんでした。

 

保育士としては、園ではさまざまな行事を共にしたり、父母会があったりするのでママ友作りが容易に思えていたのですが…。

一年間、多くのご家庭と顔見知りにはなったものの、友だちとまでは中々いかないものですね。

でも、大人になってから、なんの利害関係も無しに出来るお友だちって嬉しいですよね。

 

私もしっかりお話ししたのは初めてでしたが、とても和やかな雰囲気のご家庭で、ぜひ末永くお付き合いいただきたいと思ったのでした。

 

 

グフゥ…。寒気と関節痛が酷い…。

娘ちゃんがお昼寝している隙に、休むのだ…。